運動あそび

体を動かすのが大好きな子ども達。マットや跳び箱を用意していると、「やりたい!」「たのしそう!」と大喜びでした。

 

跳び箱の上から思い切りジャンプ!で両足で着地するのも体幹がしっかりしていないとバランスが崩れてしまいます。

 

 

「やりたいけどちょっとこわいな…」と跳び箱の近くを行ったり来たりするAくん。保育者が「手を繋いで一緒にやってみる?」と声をかけると、ゆっくり登ってジャンプ!出来たことが嬉しかったようで、満足そうに「もう一回」と何度も楽しんでいました。

 

 

マットの上をゴロゴロ~!まっすぐ進まなくて、お友だちと一緒に「おもしろいねー」と、はしゃぎながら関わる姿も見られました。